運営報告

2020年1月運営報告!たくさんお仕事をいただきました

アイキャッチ

どうも、はいどです。

今月も運営報告(生存報告?)やって行きますぜ。

今月のPV・収益

  • PV:4931(微増)
  • 収益:4000円(ライター)

ほぼ横ばいです。更新してないせい。

2ヶ月ブログから離れていよいよ恋しくなってきた…

はいど
はいど
今月は主にいただいたお仕事を一生懸命やってました

今月のハイライト

ツイートを見ながらまとめていきます。

年内に100万PV達成宣言

Twitter

はいど
はいど
本当にやります

うつがほぼ治った

これは本当に嬉しい。

初めての心療内科受診から8ヶ月、病院を変わって2ヶ月、うつがほぼ治りました。

うつは治ることを「 寛解 かんかい」と言います。「症状が落ち着いてとりあえず問題ないレベルに回復したよ」という意味です。

逆に言えば、治ったと思っても再発しちゃうから「完治」と言いづらい。

再発に気をつけて生活していこうと思います。

よし遊ぼう。Switchがほしいな。

▼3万5000円

Twitter

ゼロ高・ TECH::CAMPの説明会に行く

Twitter

ゼロ高に転校を考え中です。今の高校は辛いし申し訳ないけど辞めます。

自分のせいで落ちた人が一人いるんだから。

あとは中卒になるかゼロ高に行くか。

TECH::CAMP テックキャンプ は受講せずに家で勉強することにしました。

プログラミング参考サイト

▼大阪のコウペンちゃんショップに寄る(密かなメイン)

Twitter

▼素敵な出来事

Twitter

Twitter

ライティングで大きなお仕事をする

文章のお仕事をいただいているサイトで、マニュアル改訂のお仕事を追加して任されました。

ライティングのお仕事には「こういうふうに書いてね」という説明書みたいなものがあります。それがマニュアルです。

そんな大切なものを書いてほしいと言われたのです。感激。

▼ぼくがお仕事をいただいてるサイトはこちら

実はマニュアル改訂ってぼくの提案から生まれたお仕事なんです。

  1. サイトの課題を分析する
  2. 改善方法を提案
  3. 仕事を任される

こんな感じで。

12月から1月は言葉を選ばずに言えば「検索のゴミ」ということについて考えてました。

ニチペディアさんが人物についての情報をまとめて記事にしているサイトなんですけど、

競合サイトを見て回るうちに「煽りタイトルが多い」「プライベートを推測して書きすぎ」などの点が気になってきて。

正直、誰が読みたいの、と思ったわけです。

似たような内容で、人の気持ちを考えないサイトが上からズラーっと並んでしまってる。

だから優しくてためになる記事を書きたいなー、そうすればニチペディアもさらに読まれるはず、と思って提案しました。

はいど
はいど
一周回って自分のブログが気になってきました

共同で新サイト立ち上げ

Twitter

新しいサイトを立ち上げています。

広島県の学校に不安がある人、そしてその家族に向けて運営していく予定。

もうデザインは終わったので公開できるんですが、もう少し内容を書かないといけないので保留です。

ぼくの2つ目のブログというわけではなく、とある方と共同運営します。

はいど
はいど
楽しみだ〜〜

2月にやること

ブログを書きまくります。

もうライターばかりやってると欲求不満になるんです。

ライティングはブログほど好きな文章が書けるわけじゃないので。

あとはブログ全体の構成や記事内容を大幅に変えて、「学校に行くことが不安・辛い人」になるべく絞って書いていきたいと思います。

たぶん半分以上の記事が消滅するので、読みたい記事は今のうちに読んでおいてください笑

好評だった記事・参考になったと言われた記事は残します。

あ、あとイベントもやります。ゆるりとおしゃべり会。

予定が合う中高生の方はぜひぜひ。

Twitter

いちばん楽しみなのは米津玄師さんのLIVEです。Hype!!!

はいど
はいど
それでは2月も生きていきましょう〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA