はいどのはなし

【報告】しばらく休むことにしました

はいど
はいど
どうも、みちしるばーのはいど(@michishiruver)です

今日はご報告。

ちょっと休むことにしました。

理由とか期間とかをザッと書いておきます。

休む理由

  1. 最近、体調(心調)がそんなによくない
  2. 「やらなくちゃいけない」が多すぎる
  3. 価値観がぶれてる気がする

1つ目は、最近また体調と心の調子がよろしくないこと。

毎日頭が痛くて、体も重くて、ここ3日くらいゴロゴロしてます。

本来ぼくは毎日整った生活をするのがすきなんですが、最近はそうも行きません。

これはもう分かってることなんですが、調子が悪いときに頑張ると調子の悪い期間が長引きます。

ここはいったん休んで、収束を図りたいな、と。

2つ目は、「やらなくちゃいけない」が多すぎること。

やるべきことの量というより、やるべきだと思っている意識が多すぎます。

ちょっとでも「やること」があると一日中「あれやらないとな…」と思ってしまうので、だんだん脳が疲れてきてる証拠かなと。

3つ目は、価値観がぶれてる気がすること。

活動方針は「みちしるべになる」「居場所づくり」で路線変更はないんですが、

日常を生きる中でその時々を適当に生きてないか?と思い始めました。

自分はなぜその決断をするのか、どういう基準を持って生きているのか。

それがわからないせいで、生気を失ったようになってるのかもしれません。

休むもの

休むとは言ったんですが、休みたくないものがあるので分けました。

休むもの

SNS全般への投稿

休まないもの

ブログ、note・SNSでの相談

ブログ、noteってほぼ生活のすべてなんですけど、どうしても休みたくない…

毎日更新は続けます。

SNSへの投稿はしばらく休止。

あと、ブログはブログでもリライトは休みにします。

細かく決めとかないとまったく休めない自分がいる…

休む期間

期間は決めたいんですが、決められません

いま動けない原因がもしただの夏バテなら、数日~1週間で治ります。

だけど精神的な問題なら、メドが立ちません。

正直、いま動けない自分に最高に腹が立つし、つい最近まで丸一日ブログに取り組んでたので戸惑いはあります。

だけどいつまで休んだら調子を戻せるのかわからないので、期限は切らないでおきます

というわけで休んできます

ぼくがこれから生きていく中で、一番心配しているのは体が動かないことです。

ちょっと頑張るとすぐにガタが来て動けなくなってしまう。

こんなんで生きていけるのかなとはずっと思ってます。

だけど、だったら、なおさらうつを治さないといけない

何でもうつのせいにしたくないんですが、今のところはうつのせいである可能性が高いので。

とりあえず、難しいことは考えずに休もうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA